カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

【FFXIV EVENT】忙しい人のための紅蓮祭2017 ※ネタバレあり

■忙しい人のための紅蓮祭2017 ※ネタバレあり

紅蓮祭2017が始まりました!

今回は紅蓮祭ならではアイテム収集系イベントとなっています。



今回はいろんな楽しみ方ができるイベントになっていると思います。

紅蓮のリベレーターで大好評だったアレも楽しめますよ!

受注場所は、

20170808.jpg

リムサ・ロミンサの上甲板層

あたりです。

■報酬

何はともあれ報酬です。

今回の報酬は、

・(胴防具)紅蓮祭上衣

・(脚防具)紅蓮祭小袴

・(足防具)紅蓮祭草履

・(調度品)ラージシェイプドアイス

・(調度品)紅蓮祭の絵画

・(オーケストリオン譜)ハイパーレインボーZ


全6つです。

今回はイベントクエスト完了前から、ギルで入手できるものはありませんでした。

■所要時間

どうやって紅蓮祭手形を集めるかによるのですが、

約20分ぐらいで終わります。

イベントのクエストを完了させることで、

・(胴防具)紅蓮祭上衣

・(脚防具)紅蓮祭小袴

・(足防具)紅蓮祭草履


を入手できます。

■効率よくイベントを攻略するコツ

まず、紅蓮祭手形を集める手法は全部で4つあります。

1.F.A.T.Eをやる

2.クエスト受注後、花火を3発上げる
20180808_3.jpg

3.クエスト受注後、漁師で新鮮なハドックを3匹釣って納品する
20180808_5.jpg

4.クエスト受注後、バタードフィッシュを1個納品する

20180808_4.jpg

そのうち、最もオススメなものは、

4.クエストを受注し、バタードフィッシュを1個納品する

です。

バタードフィッシュはマーケットで買うことができます。

もちろん、自分で作ることもできます。

20180808_6.jpg

ハドックはイベント会場にいる、陽気な漁師というNPCから購入できます。

ポポトは園芸師で採取できます。場所は東ザナラーンです。

オリーヴオイル食塩サハギン族のNPCから購入できます。

食塩は各国で購入することもできます。

交換の対象となるアイテムはどれも紅蓮祭手形を必要とするので、交換は計画的にどうぞ!

20180808_7.jpg

■まとめ

今回の紅蓮祭2017は、

2017年8月26日 23時59分頃まで

となっていますので、ご注意ください!

(気が向いても向かなくてもポチっと!)
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ



ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

【FFXIV EVENT】忙しい人のためのゴールドソーサー・フェスティバル2017 ※ネタバレあり

■忙しい人のためのゴールドソーサー・フェスティバル2017 ※ネタバレあり

ゴールドソーサー・フェスティバル2017が始まりました!

今回は定番のお使い系イベントとなっています。



かなりさくっと終わるイベントになっていると思います。

受注場所は、

20170531_1.jpg

ウルダハのナル回廊

あたりです。

■報酬

何はともあれ報酬です。

今回の報酬は、

・(ヘアカタログ)ゴールドソーサーフェスティバル

・(調度品)サボテンダーのぬいぐるみ

・(カード)バニー

・(カード)ローランド

・(カード)ギギ


全5つです。

■所要時間

約5分ぐらいで終わります。

イベントのクエストを完了させ、ゴールドソーサーのワンダースクウェアにいるNPCに話しかけることで、

先ほど紹介した5つの報酬をMGPと交換できます。

20170531_3.jpg

加えて、シーズナルショップのNPCから、通常のゴールドソーサーの景品の一部を

30%OFFのMGPで交換できる

ようになります。

20170531_2.jpg

20170531_4.jpg

交換したいアイテムがある人はチャンスかもしれませんね。

■効率よくイベントを攻略するコツ

今回は定番のお使い系イベントということで、特にコツはありません!

■まとめ

ゴールドソーサー・フェスティバルは、昨年よりも少し報酬が豪華になって帰ってきましたね!

私も、幸先のいいスタートが切れました!

20170531_5.jpg

いまのうちにMGPをがっつり稼いで、4.0に備えたいところですね!

なお、ゴールドソーサー・フェスティバル2017は、

2017年6月13日 12時00分頃まで

となっていますので、ご注意ください!

(気が向いても向かなくてもポチっと!)
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ



ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

【FFXIV EVENT】忙しい人のためのエッグハント2017 ※ネタバレあり

■忙しい人のためのエッグハント2017 ※ネタバレあり

エッグハント2017が始まりました!

今回は定番のお使い系イベントとなっています。



この予想はがっつりハズレましたね!

今回もさくっと終わるイベントになっていると思います。

受注場所は、

20170404_3.jpg

グリダニアのミィ・ケット野外音楽堂

あたりです。

■報酬

何はともあれ報酬です。

今回の報酬は、

・(マウント)エッグシステム認証鍵

・(内装建材)アルコンエッグ・インナーウォール


全2つです。

内装建材はイベントクエスト完了前から、ギルで入手できる

20170404_1.jpg

ので、忙しい人も買い忘れがないようにしておきたいですね。

■所要時間

約15分ぐらいで終わります。

イベントのクエストを完了させることで、

(マウント)エッグシステム認証鍵

を入手できます。

■効率よくイベントを攻略するコツ

今回は定番のお使い系イベントということで、特にコツはありません!

■まとめ

今回は

報酬がユニークなマウント

ということもあり、

かなりイベントが賑わっています!

20170404_2.jpg

また、イベントに連動して



「ハウジングデコレーションコンテスト」

が開催されています!

ハウジングをお持ちの皆様は、是非参加してみてください!

なお、エッグハント2017は、

2017年4月17日 23時59分頃まで

となっていますので、ご注意ください!

(気が向いても向かなくてもポチっと!)
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ



ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

【FFXIV EVENT】FF14を始めたい人向けDiscordサーバーを開設しました!(期間限定)

■Discordって何だ?

簡単に言うと、

ボイスチャットとテキストチャットができるソフトウェア

です。

SkypeやTeamSpeakと同様のものですが、

・比較的動作が軽め

・導入が容易

・マルチプラットフォームで利用可能
(Windows、Mac、Android、iOS、Linux)


といったような点を気に入って、個人的によく使っています

■FF14を始めたい人がなんでも聞ける場所をつくりたかった

今回、パッチ3.56が公開されるに伴い、



FF14を無料で体験できるフリートライアルの期間が、

レベル35までは期間制限なし

になりました。

これまでに何人もの友人をオンラインゲームの世界へ

そしてそのうちの何人かはFF14の世界に誘い込んだ私ですが、

やっぱり

実際にゲームを始めるまで

が一つの壁だなあと感じることがあります。

FF14においては特に、旧FF14から新生したことや、

新生の発売から数年経過していることもあり、

・今のFF14は本当に楽しいのか

・今から新規で始めても楽しめるのか

・どれぐらいでトップ層に追いつけるのか


などが、友人と話しているとよく話題になります。

今回のDiscordサーバーの開設は

少しでも多くの人がFF14に触れるきっかけづくりの一つとして、

私なりにできることをやってみよう

というものです。

Discordはボイスチャットとテキストチャットに対応していますが、

私が今回作ったサーバーでは当面の間

テキストチャットのみ

としたいと思います。

■とりあえず使ってみる(ブラウザ版)

1.https://discord.gg/dxWwb8X をクリック

2.招待を受け取る をクリック
20170331_1.jpg

3.ハンドルネームを入力

4.続ける(ログイン完了)

20170331_2.jpg

上の画像のような画面が表示されていれば、

サーバーへのログインは完了です。

#generalへメッセージを送信というところに何か入力して頂ければ、

私が気づき次第返信します!

■主な活動時間帯

毎日21時~24時ぐらい

はだいたいログインしています。

もしかしたらランチタイム(12~13時ぐらい)にも反応があるかもしれません。

■まとめ

今回のFF14を始めたい人向けDiscordサーバーは、

2017年6月ごろまでの期間限定

として開設します。

主な活動時間帯にはだいたい居るとおもいますので、

気軽に話しかけてみてください!

(気が向いても向かなくてもポチっと!)
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ



ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

【FFXIV EVENT】忙しい人のためのプリンセスデー2017! ※ネタバレあり

■忙しい人のためのプリンセスデー2017 ※ネタバレあり

プリンセスデー2017が始まりました!

今回は定番のお使い系イベントとなっています。

受注場所は

20170304.jpg

ウルダハのナル回廊

あたりです。

■報酬

何はともあれ報酬です。

今回の報酬は、

・(エモート)愛歌姫を真似る

・(庭具)イースタン・チェリーペタルドリフト


・(調度品:壁掛)プリンセスデー・ポスター

・(防具)ソングバードシリーズ(頭、胴、手、脚、足)

・(防具)セネシャルシリーズ(頭、胴、手、脚、足)


全13つです。

庭具と調度品はイベントクエスト完了前から、全てギルで入手できる

20170303_2.png

ので、忙しい人も買い忘れがないようにしておきたいですね。

ちなみに、ヴァレンティオンデー2017では、以前のシーズナルイベントで報酬として追加された

・(雑貨)桃源郷

・(雑貨)桜吹雪


もシーズナルショップから購入できます。

■所要時間

約15分ぐらいで終わります。

イベントのクエストを完了させることで、

・(エモート)愛歌姫を真似る

・(防具)ソングバードシリーズ(頭、胴、手、脚、足)

・(防具)セネシャルシリーズ(頭、胴、手、脚、足)


を入手できます。

■効率よくイベントを攻略するコツ

今回はシンプルなお使い系イベントなので、特にコツはありません!

どなたでも、さくっとクリアできると思います。

■まとめ

今回はお使い系イベントということで、かなり短時間で楽しめるものになっています!

(エモート)歌姫を真似る、はかなり評判のようで、

かなりの数のエオルゼアアイドルが生まれています。

いろんなシーンで使えそうなエモートなので、

是非ゲットしておきたいところですね!

なお、プリンセスデー2017は、

2017年3月14日 23時59分頃まで

となっていますので、ご注意ください!


(気が向いても向かなくてもポチっと!)
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ



ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カウンター
Twitter
宣伝スペース
気が向いても向かなくてもポチっと! にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ



ファイナルファンタジー14・攻略ブログ