スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【FFXIV COLUMN】パッチ4.0からのレベリング(戦闘職) レベル60~70編

■パッチ4.0からのレベリング(戦闘職) レベル60~70編

ついに、FF14としては2度目となる拡張ディスク紅蓮のリベレーターが発売されました!

もちろん、70まで育っていないジョブだらけですよね?

実際、私もアーリーアクセスから参加していますが、育っていないジョブが多数あります

この記事を作成している今、黒魔道士をレベル60から70にするにあたり、

様々なサイトを参考に試行錯誤しています(現在進行形)。

そのなかでも、特に効率がよかったもの+aをご紹介します。

ということで、

今回はパッチ4.0からのレベル60~70編です。

※現在は、パッチ4.05に対応した記事こちらにアップしています。

■第1位 死者の宮殿B51~B60(レベル60~レベル70まで)

パッチ3.45に登場したコンテンツです。

が、

レベリング最高率を求めるならこれ一択

だと思います。

・マッチングが早い

・取得経験値も多め

・装備の更新がいらない


という利点があります。

また、特に今は紅蓮のリベレーター発売直後で新ジョブの侍と赤魔導士が追加されたこともあって、

攻略にかかる時間が短いです。

DPS4人でマッチングされることもザラにあるので、10回程度挑戦したところでは、

だいたい10分前後で攻略できる

と感じています。

■第2位 コンテンツルーレット:討伐・討滅戦(レベル60~レベル70まで)

2位はコンテンツルーレット:討伐・討滅戦です。

・気軽に参加できる

・マッチングが比較的早い

・短時間で終わる(ほとんどが1~5分程度)


と、かなり優秀なコンテンツです。

パッチ4.0では2位と位置づけました。

ボーナスがつくのは1日1回限りという制限があるのですが、

できれば毎日消化しておきたいです。

2位にした理由としては、取得できる経験量は申し分ないのですが、

パッチ4.0でレベルキャップ解放があったため、

がっつりレベリングしたい人にはこれだけでは物足りないから、という理由です。

■第3位 パッチ4.0での新規追加ID(レベル61~レベル70まで)

紅蓮のリベレーターでは、新規のIDが多数追加されています。

20170621_1.jpg

新規に追加されたIDはこれまでと違ったギミックもありますし、

メインストーリーを進めるうえで必要な装備も得られるため、

経験値と装備集めが両立できるという点でオススメ

です。

これまで愛用していたジョブも多かれ少なかれ使用感が変わっていると思いますので、

レベル70までのスキル回しに慣れる意味でもいいですね。

ただし、ロールによっては待ち時間がかなり長い場合もあるので、

CFの申請をしながら別のことをやるのがオススメです。

■まとめ

待望の紅蓮のリベレーターが発売になりました!

そして、以前の記事でも書いたのですが、改めて言わせてください。

今回は、レベリングそのものがめちゃめちゃ楽しいです!

記事を参考にしつつ、是非レベリングを楽しんでもらえると嬉しいです。

自分のペースで楽しんでくださいね!
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カウンター
Twitter
宣伝スペース
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。