スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【FFXIV COLUMN】パッチ4.0メインクエスト後の進め方!これだけはやっておきたい、たった1つのコト!

■パッチ4.0メインクエスト後の進め方!これだけはやっておきたいコト2つ!

紅蓮のリベレーターが発売されて初の週末です!

アーリーアクセスからは2度目の週末となりました。

この週末にがっつりメインクエストをプレイする人も多いのではないでしょうか。

今日はメインクエストを終えたその後に、これだけはやっておきたいたった1つのコトをご紹介します。

■全新マップの風脈解放

全新マップの風脈解放をやっておいたほうがいい理由は、大きく以下の2つです。

・モブハントのモブ討伐に出遅れないため

・メイン以外のクエストをクリアする移動手段の確保


メインクエストをやっていると分かるかと思いますが、実は、

メインクエストをクリアするだけであればマップの風脈を解放する必要はないのです、

理由を順に解説します。

■モブハントの流れに乗り遅れるな!蒼天のときと同様に大盛況!

蒼天のイシュガルドが発売されたときと同様に、

モブハントが大人気

です。

これは、報酬として記章やアラガントームストーンが得られ不活性クラスターという

戦闘系のハイマテリジャ交換アイテムがドロップするから

です。

実際、私も多数参加していますし、かなり大盛況で、報酬もよいです。

今後、レベル70のキャラクターが増えるにしたがって、さらに盛り上がってくるはずなので、

リスキーモブ討伐乗り遅れないないように

というのが理由の1つです。

■2ジョブ目以降の育成にも便利


また、メインクエストをクリアする過程で、最低1ジョブはレベル70になるかと思いますが、

2つ目以降のジョブを育てるとき用に、

各地のクエストをクリアするための移動手段

として空を飛べるようにしておきたいです。

クエストのクリアにかかる時間が全然違うので、是非やってみてください。

■まとめ

今後は、

7月4日(火)に次元の狭間オメガの解放

を控えていますが、

今のところは自分のペースでメインクエストや新ジョブを楽しんだりするのが良いかと思います。

私自身もメインクエストを終え、4.0の様々なコンテンツを楽しんでいる最中です。

極蛮神戦は、来週末あたりを目指そうかなと思っています!
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カウンター
Twitter
宣伝スペース
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。