スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【FFXIV OMEGA】忙しい人のための「次元の狭間オメガ:デルタ編」1層(アルテ・ロイテ)攻略!ポイントはたった2つ!

■忙しい人のための「次元の狭間オメガ:デルタ編」1層攻略!

「次元の狭間オメガ:デルタ編」が公開されました!

難易度としてはいわゆるノーマル版なので、気軽に挑戦してほしいのですが、

忙しい人のために攻略のポイントだけ抑えておこうと思います。

今回は1層(アルテ・ロイテ)です!

1層のポイントは、

・極力、火炎球から離れる!

・ミールストーム後は即座に回復する!


2つです。

■極力、火炎球から離れる!

火炎球とはコイツです。

20170705_1.jpg

一定時間経過後に火炎球自身を中心とした範囲攻撃をしてきます

極力、火炎球から離れておきましょう!

ただし、一部例外があります

20170705_2.jpg

ボス(アルテ・ロイテ)のブレスウィング詠唱中

タンクとボス(アルテ・ロイテ)とそれ以外のプレイヤーが火炎球の近くに寄ることがあります。

少し意識しておくとよいかもしれません!

■ミールストーム後は即座に回復する!

ボス(アルテ・ロイテ)は一定間隔おきに、

プレイヤーをひん死状態にするミールストーム

を打ってきます。

どの程度のものかいうと、

20170705_3.jpg

このとおり、かなり痛いです。

なので、

ミールストーム後は即座に回復しましょう!

また、ヒーラー以外はヒーラーの近くに移動しておくとよいかもしれません。

■まとめ

ギミック自体はこれ以外にもあるのですが、ポイントとしては2つだけピックアップしてみました。

そしてつい先日、私も「次元の狭間オメガ:デルタ編」をクリアできました!



ストーリーとして、こういう展開が個人的にかなり好みです!

メインクエストとはまた違った深みがある出来

になっているので、未プレイの方は是非気軽にチャレンジしてみてくださいね!
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カウンター
Twitter
宣伝スペース
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。