スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【FFXIV OMEGA】忙しい人のための「次元の狭間オメガ:デルタ編」3層(ハリカルナッソス)攻略!ポイントはたった2つ!

■忙しい人のための「次元の狭間オメガ:デルタ編」3層(ハリカルナッソス)攻略!ポイントはたった2つ!

「次元の狭間オメガ:デルタ編」が公開されました!

難易度としてはいわゆるノーマル版なので、気軽に挑戦してほしいのですが、

忙しい人のために攻略のポイントだけ抑えておこうと思います。

今回は3層(ハリカルナッソス)です!

3層のポイントは、

・ゲームボードでは自分のロールの床に立とう!

・ゲームボード以外の床ギミックは味方と一緒に動こう!


2つです。

■・ゲームボードでは自分のロールの床に立とう!

ゲームボードは以下のようなエフェクトで、

20170712_1.jpg

これがでたら、自分のロールの床に移動しましょう!

このエフェクトの少し後に判定があり、

自分のロール以外の位置にいると、大ダメージ+デバフ付与となります。

例外として、ゲームボードのときに床がカエルになっている場合は、

20170712_2.jpg

直前のクルルルル!の敵前方範囲攻撃を受けカエルに変身し、カエルの床に乗ってください!

■ゲームボード以外の床ギミックは味方と一緒に動こう!

今回のポイントは2層と似ていますが、3層のギミックは基本的に

味方と同じ動きをしていれば避けられます!

これは、

・各種範囲攻撃

・次元の裂け目

・女王の舞


などのギミックに概ね共通して言えることです。

3層では、敵の詠唱をしっかり追いながら攻撃することが重要となります。

■まとめ

ギミック自体はこれら以外にもあるのですが、ポイントとしては2つだけピックアップしてみました。

個人的には、3層は2層より若干簡単なような印象を受けました

皆さんはいかがだったでしょうか。

2層と同様に、

味方と一緒に動く!

ということを念頭に置きつつ、

まずはギミックの処理に重点を置くとよいかもしれません!
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カウンター
Twitter
宣伝スペース
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。