【FFXIV EVENT】忙しい人のための紅蓮祭2017 ※ネタバレあり

■忙しい人のための紅蓮祭2017 ※ネタバレあり

紅蓮祭2017が始まりました!

今回は紅蓮祭ならではアイテム収集系イベントとなっています。



今回はいろんな楽しみ方ができるイベントになっていると思います。

紅蓮のリベレーターで大好評だったアレも楽しめますよ!

受注場所は、

20170808.jpg

リムサ・ロミンサの上甲板層

あたりです。

■報酬

何はともあれ報酬です。

今回の報酬は、

・(胴防具)紅蓮祭上衣

・(脚防具)紅蓮祭小袴

・(足防具)紅蓮祭草履

・(調度品)ラージシェイプドアイス

・(調度品)紅蓮祭の絵画

・(オーケストリオン譜)ハイパーレインボーZ


全6つです。

今回はイベントクエスト完了前から、ギルで入手できるものはありませんでした。

■所要時間

どうやって紅蓮祭手形を集めるかによるのですが、

約20分ぐらいで終わります。

イベントのクエストを完了させることで、

・(胴防具)紅蓮祭上衣

・(脚防具)紅蓮祭小袴

・(足防具)紅蓮祭草履


を入手できます。

■効率よくイベントを攻略するコツ

まず、紅蓮祭手形を集める手法は全部で4つあります。

1.F.A.T.Eをやる

2.クエスト受注後、花火を3発上げる
20180808_3.jpg

3.クエスト受注後、漁師で新鮮なハドックを3匹釣って納品する
20180808_5.jpg

4.クエスト受注後、バタードフィッシュを1個納品する

20180808_4.jpg

そのうち、最もオススメなものは、

4.クエストを受注し、バタードフィッシュを1個納品する

です。

バタードフィッシュはマーケットで買うことができます。

もちろん、自分で作ることもできます。

20180808_6.jpg

ハドックはイベント会場にいる、陽気な漁師というNPCから購入できます。

ポポトは園芸師で採取できます。場所は東ザナラーンです。

オリーヴオイル食塩サハギン族のNPCから購入できます。

食塩は各国で購入することもできます。

交換の対象となるアイテムはどれも紅蓮祭手形を必要とするので、交換は計画的にどうぞ!

20180808_7.jpg

■まとめ

今回の紅蓮祭2017は、

2017年8月26日 23時59分頃まで

となっていますので、ご注意ください!
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カウンター
Twitter
宣伝スペース