【FFXIV 4TH】4周年記念14時間生放送に招待されて(前編)

■4周年記念14時間生放送に招待されて(前編)

20170825_1.jpg

4周年記念14時間生放送に招待されました!!

FF14の4周年記念14時間生放送の座談会に招待されたいブログ

というド直球のブログタイトルを掲げて約1年に渡ってブログを書いてきた結果、

本当に14時間生放送に招待されました!!

いつも訪問して下さる皆様、

重ねて御礼申し上げます。

今回は、

4周年記念14時間生放送に招待されて(前編)

と題して、記事を書いてみます。

タイムシフト放送のリンクを張っておきますので、視聴がまだの方はこちらからどうぞ!

お好きな視聴方法でご覧ください!

◇ニコニコ生放送(メイン放送)


◇ニコニコ生放送(サブ放送)


■13:15~14:00(到着~直樹の部屋Part2)

予定よりだいぶ遅れて、スクウェアエニックスの本社に到着。

もはや何番煎じかわからないけど、ロゴの前で写真を撮る。

入口がわかりにくく、だいぶ苦戦した。

電話口でスタッフさんから

ス「エスカレーターで下がって、その後エスカレーターで上がってください」

と言われるも、

睡眠時間2時間の脳ミソは完全に機能停止中。

ら「はい…?(下がって上がる?ループか?)」


といった感じでオロオロしていると、

めちゃめちゃ人の良さそうなスタッフさんが見つけてくれました。

ラッキー!

ス「無事ついたんですね…!よかった!」

あ、ごめんなさい、ご心配おかけしました…。



すみませんマジで…。




到着してすぐに何名かの招待者の方にご挨拶したり、お土産を頂いたり

ねこくまさんは生放送で声を聞いていたので、

ら「ねこくまさんですか…!?」

で一発特定できたので、なんか嬉しかった。

ほかにもいろいろあったはずだけど、吉田の部屋Part2までは、

その場に慣れることに必死すぎてあんまり覚えてない!

のが正直なところ。

そんなにお腹は空いてなかったけど、

なんか食わねば死にそうな気がした

のでお弁当を頂く。




■14:00~16:30(第38回FFXIVプロデューサーレターLIVE)

いい加減落ち着かないとマズいなと思ったので、とりあえずノートパソコンを立ち上げる

ふと隣を見ると、

ら「(ねこくまさんもノートパソコン持って来てる…!)」

さすがねこくまさん…!一人じゃなくて安心した…ありがとう!

少しの間、私もねこくまさんも、

ノートパソコンにイヤホン刺して生放送を聞く

ということをしており、

生放送の現場にいるのに、やってることが家と一緒

だったので、ねこくまさんとは仲良くなれそうな気がました。勝手に。

第38回PLLの内容については、既にいろんなまとめが出ていますので、そちらをご参考に!

安定のマイディーさんを紹介しておきますね!

■16:30~17:00(開発ブース見学)

集合時間に間に合わなかったので知らなかったんですが、

我々招待者はスペシャルゲストという扱い

になっているようでした。

そんな我々に、

吉田Pが直々に開発ブースを案内してくれる

ということで、コソコソとついていきました。

人数がそれなりに多かったので、エレベーターホールで2チームに分かれて移動。

私は偶然にも吉田Pグループで移動でした。

吉田Pがエレベーターの扉をおさえてくれる。

吉田Pがエレベーターのボタンを押す。


つい

ら「なかなかこんなエレベーターボーイいないですね…」

と口に出てしまったのに、

吉「すいませんこんなオッサンで…」

て、いや、むしろ光栄です。

開発ブースのあるフロアにつくと、吉田Pから事前説明がありました。

この後の開発ブース見学はいろいろあったのですが、

ごめんなさい、オールオフレコです!

私は、

大好きなゲームの開発現場が見れたので、心から満足

でした。

続くよ!
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カウンター
Twitter
宣伝スペース