【FFXIV 4TH】4周年記念14時間生放送に招待されて(準備編)

■4周年記念14時間生放送に招待されて(準備編)

20170825_1.jpg

4周年記念14時間生放送に招待されました!!

FF14の4周年記念14時間生放送の座談会に招待されたいブログ

というド直球のブログタイトルを掲げて約1年に渡ってブログを書いてきた結果、

本当に14時間生放送に招待されました!!

いつも訪問して下さる皆様、

重ねて御礼申し上げます。

今回は、

4周年記念14時間生放送に招待されて(準備編)

と題して、記事を書いてみます。

そう、ただの思い出話です!

タイムシフト放送のリンクを張っておきますので、視聴がまだの方はこちらからどうぞ!

お好きな視聴方法でご覧ください!

◇ニコニコ生放送(メイン放送)


◇ニコニコ生放送(サブ放送)


■突然のDM

2017年6月30日(14時間生放送の約2か月前)。

私のtwitterアカウントのもとに、ある1通のDMが届きました。

20170918_1.png

くぁwせdrftgyふじこlp!!

よっしゃああああああああああああああ!!


もちろん、この時点ではまだ誰にも言えないので、

9月に東京に行くことだけ

家族に伝えて、準備に取り掛かりました。

■準備フェーズ(名刺)

まず、ブロガー名刺を準備しました。

求められるわけではないし、無いなら無いでもいいんだけど、

ブロガー名刺って響きが好き

なので作ってみたかったんです。

ぽちぽちっと作業して、出来上がったものがこちら。

20170918_3.jpg

がっつりデザインすることを考えてはみたものの、付け焼刃でごにょごにょしてみたところで、

その筋の人(デザイナーとか)には絶対勝てない

勝ち負けとかないだろって話になると、まあそうなんだけど、

得意じゃないことやるのはやめとこってことで、基本文字だけの名刺にしました。

ほら、うちのブログにデザイン性を求めて来てる人もいないだろうし!

■準備フェーズ(お土産)

次に、お土産を準備しました。

これも、別に無いなら無いでいいんですが、

好きなことやって生きてたら勝手に身に着いたスキル

みたいなものがあったので、ちょっと変わったお土産を作りました

純度100%の自己満足です。

ぽちっ、しゅっ、ぺたっと作業して、出来上がったものがこちら。

20170918_4.jpg

FF14のマジックグッズを作ってみました!

座談会の参加者全員と、直接お話できた開発コアメンバーの皆さま

ほか一部の関係者様にお渡しすることができたので、個人的には満足でした。

もしよかったら遊んでみてください!

どれだけ数が要るかわからなかったので、とりあえず40セット作っていきましたが、

座談会の参加者が約30名+開発コアメンバー約10~15名全員に渡すには少し足りませんでした。

■準備フェーズ(質問)

最後に、質問の準備をしました。

とある仕様が変わったときから、

吉田P/Dにどうしても物申したいことがあった

ので、

明確に意図を伝えること

に重点を置いて準備をしました。

それがこちら。

20170918_2.jpg

PLLでお馴染みの紙ペラ

この質問がどうなったのかは、こちらの記事でどうぞ!

以上、準備編でした!
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カウンター
Twitter
宣伝スペース