【FFXIV COLUMN】パッチ3.45からのレベリング(戦闘職) レベル50~60編

■パッチ3.45からのレベリング(戦闘職) レベル50~60編

次回の拡張であるパッチ4.0が来年初夏ということが決定したところですが、

まだ、60まで育てきっていないジョブはありませんか?(3回目)

実際、私もそこまで育成に時間をかけられていないので、まだ育っていないジョブがあります。

この記事を作成している今、吟遊詩人をレベル50から60にするにあたり、

様々なサイトを参考に試行錯誤しています(現在進行形)

そのなかでも、特に効率がよかったものをご紹介します。

今回はパッチ3.45からのレベル50~60編です。

■第1位 コンテンツルーレット:討伐・討滅戦(レベル50~レベル60まで)

ダントツの1位はコンテンツルーレット:討伐・討滅戦です。

・気軽に参加できる

・マッチングが比較的早い

・短時間で終わる(ほとんどが1~5分程度)


と、かなり優秀なコンテンツです。

パッチ3.45でも不動の1位です。

ボーナスがつくのは1日1回限りという制限があるのですが、

できれば毎日消化しておきたいです。

皇都イシュガルド防衛戦を引くと抜ける方がたまにいますが、

時間がかかる分経験値も多く、今はほぼ成功するので、やることをオススメします

■第2位 蛮族クエスト(バヌバヌ族、グナース族)(レベル50~レベル60まで)

第2位は、蛮族クエスト(バヌバヌ族、グナース族)です。

・いつでもできる

・ソロでできる(マッチング不要)

・1クエストあたり約3~5分ほどで終わる


と、こちらもパッチ3.45でも相変わらず優秀なコンテンツです。

バヌバヌ族、グナース族合わせて1日6回限りという制限があるのですが、

どうしても時間がないとき以外は、

きっちり、蛮族クエスト(バヌバヌ族、グナース族)もやることをオススメします。

なお、装備ですが、平均IL130ぐらいでも十分レベル60まで育てあげられるので、

あまり心配する必要はないと思います。

■第3位 死者の宮殿B51~B60


パッチ3.45からの新コンテンツです

もともと、死者の宮殿(B1~B10)は序盤(レベル30~50)のレベリングで優秀だとお伝えしましたが、

今回のパッチ3.45で更なる地下階層が追加され、これがなかなか美味しいです

これまでと同様、

・マッチングが比較的早い

・取得経験値も多め

・装備の更新がいらない


ことに加え、

・埋もれた財宝G2で、小銭が稼げる

という利点があります。

ただし、B51~60と階層が深くなっている分、

・攻略までに時間がかかる(20分~25分程度)


という点は注意をしておきたいです。

また、参考までに、

レベル56の現在は1週あたり約48万expで、これはレベルアップまでに必要な経験値の約18%です。

普通にIDやればいいんじゃないかという意見もあると思いますが、

個人的には、以上の点を全て考慮すると、死者の宮殿(B51~60)をオススメします。

■第4位 その他


ほかにもレベリングの手段はありますが、

効率の良さや気軽さを考えると、50~60でも、1位、2位、3位とはだいぶ差が出てしまいます。

あえてあげるとすれば、

・コンテンツルーレット:レベリング

・コンテンツルーレット:ギルドオーダー


などになると思いますが、忙しい人には、正直あまりオススメしません。

ここまで手をだすなら、その日はもう別のことをして、

翌日また改めて、

コンテンツルーレット:討伐・討滅戦や蛮族クエスト(バヌバヌ族、グナース族)などに挑む


ほうがよいかと思います。

■まとめ

パッチ3.45からのレベリング、いかがだったでしょうか。

前回のパッチ3.4からのレベリングシリーズでも書きましたが、

次の拡張であるパッチ4.0までは、まだまだ時間はあります

ポイントは変わらず、

・できるだけ負担にならないものをコツコツと!

・できない日はさくっと諦める!

・気に入ったものだけやって、後は翌日!


みたいな気楽な気持ちが大事です。

是非、お試しください!


(気が向いても向かなくてもポチっと!)



ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カウンター
Twitter
宣伝スペース
気が向いても向かなくてもポチっと! にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ



ファイナルファンタジー14・攻略ブログ