スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【FFXIV COLUMN】忙しい人のためのパッチ3.45 死者の宮殿(B51~B60編)

■忙しい人のためのパッチ3.45 死者の宮殿(B51~B60編)

死者の宮殿…

それは、パッチ3.45で個人的に最もアツいコンテンツです。

これまでのパッチでB1~B50までは既に存在していましたが、

今回はB51~B200階までが追加されています。

以前、別記事でもお伝えしたとおり、もともとオススメしていたコンテンツではあるのですが、

今回はいい意味でかなりパワーアップしています。

今回は死者の宮殿B51~B60について、主にレベリングという観点から

ざっと掘り下げてご紹介したいと思います!

■報酬

まずは、報酬の確認からです。

この記事は忙しい人を前提にしているので、

前置きはともかく、報酬の解説から入ります。

記事執筆時点(11/6)において、現在判明している報酬は以下のとおりです。

・(ミニオン)マメット・エッダ

・(オーケストリオン譜)漆黒のエッダ


・(マテリア)各種戦闘、属性マテリア~ジャ

・(装備)レプリカ・アラガン装備等の装備類

・(その他)白光のデミマテリア~ラ


などが主な報酬です。

そしてアイテム以外に、

・経験値

という報酬があります。

B51~B60編では、主にこの経験値が大きな報酬となります。

■イイ!ところ

じゃあ何がイイ!のか。

個人的には以下の5点がポイントです。

・マッチングが比較的早い

・取得経験値が多め

・装備の更新がいらない

・レベル60の気分が味わえる

・小銭が稼げる


順に解説します。

■マッチングが比較的早い

これまで公開されていた死者の宮殿もそうですが、

個人的な体感としては、マッチングの時間は3分もかからないことがほとんどです。

忙しい人にとってはこのほぼ即シャキ感はけっこー重要だと思ってます。

■取得経験値が多め

レベル50以後の取得経験値(アーマリーボーナスと、+50%のレストボーナス含む)は、

概ね次のレベルアップまでに必要な経験値の15~20%程度のようです。

同じ4人コンテンツで、同レベル帯のIDと比べるとやや見劣りしますが、

マッチング時間の短さで優位なので、ぶっ続けでやると、あまり変わらないかもしれません。

■装備の更新がいらない

死者の宮殿はコンテンツ内専用の装備で遊ぶため、

装備の更新が一切不要です。

お財布的にめちゃ優しいコンテンツとなっています。

■レベル60の気分が味わえる

これがイチオシのポイントです。

死者の宮殿B51~B60はレベル60のスキルを使って遊べるんです。

これは個人的には最も嬉しいポイントです。

■小銭が稼げる

これだけのイイ!ところがありながら、小銭が稼げる

先に述べた報酬は全て、埋もれた財宝G2を鑑定して得られるものですが、

体感として大体1週あたり平均2個ぐらいは獲得できています。

このためだけに周回はきついですが、オマケと思えば儲けモノです。

■まとめ

死者の宮殿は気軽に遊べます!

階層が深くなればなるほどハードコンテンツですが、

低階層を周回する分には、固定パーティなどである必要は全くありません

是非、気軽に一度遊んでみてはどうでしょうか!

興味が出た方は、3.45パッチノートを見てみてくださいね!
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カウンター
Twitter
宣伝スペース
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。