スポンサーサイト


【FFXIV MONEY】ギルが貯まる!7つのルール(その4)

■ギルが貯まる!7つのルール(その4)

突然ですが、金策ってやってますか?

聞かれてもいないのに答えますが、私はほとんどやっていません。

が、ギルに困ったことは今のところありません

どんなMMORPGでも話題になる金策ですが、

当たり前なことにギルの稼ぎ方は三者三様です

ただ目的もなく頑張ってギル稼ぐのはしんどいので、

個人的にはあまりがっつり金策しないことにしています。

でも、ギルってあって困るものではないですよね。

てことで、当ブログではだいぶゆるいですが、

「ギル(小銭)が貯まる!7つのルール」

と題して、私が勝手にやってる小銭が貯まるルールをご紹介したいと思います。

第4回目の今回は、

「リスキーモブハントに参加する」

です。

■え、何のために?

同盟記章・セントリオ記章が目的です。

私個人は同盟記章やセントリオ記章を入手したら、

その全てをベンチャースクリップに交換しています。

モブハントというコンテンツ自体は、パッチ2.3で追加されたけっこー前のコンテンツですが、

4.0でもそれなりに美味しいコンテンツになるんじゃないかなーと、ひっそり思っています。

■リスキーだけ?普通のモブハントは?

プレイ時間と要相談です。

モブハントは美味しいコンテンツなのですが、

デイリーモブハントまで全てやろうと思うとそこそこ時間がかかります

なので、私はデイリーモブハントは受注だけしといて、

基本はリスキーモブハントをメインに参加しています。

デイリーモブハントのためだけにマップを移動したりはせずに、

何らかのクエストやイベントで移動して、デイリーモブハントの対象モブが居たら狩る、ぐらいです。

■まとめ

ギルが貯まる!7つのルールの第4回目をお届けしましたが、いかがだったでしょうか。

趣旨としては、

とにかく同盟記章、セントリオ記章はマメに集めておこう

ってとこです。

皆さんの参考になれば、嬉しく思います!

まだまだまだ続くよ!
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カウンター
Twitter
宣伝スペース
