スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【FFXIV COLUMN】パッチ4.0準備号!あえて今、3.0パッチノートを読み返す(その1)

■パッチ4.0準備号!あえて今3.0パッチノートを読み返す(その1)

パッチ4.0の準備は進んでますか?

聞かれてもいないのに答えますが、私は着々と進めています

イベント、バトル、アイテム、システムと、

拡張パッケージ(パッチ4.0)ともなると、本当にとんでもない量になるので、

ただの平民としては、地道に準備を進めるに限るのです。

あまりがっつきすぎずに、マイペースで。

てことで、当ブログではだいぶゆるいですが、

「パッチ4.0準備号!あえて今、3.0パッチノートを読み返す」

と題して、

私が勝手に集めた、パッチ4.0に向けたちょっとタメになるかもしれない情報

をご紹介したいと思います。

第1回目の今回は、3.0パッチノートのカンパニー関連より、

「稀少品調達において、得られる軍票の量が引き下げられます。」

です。

■どういうこと?

簡潔に言うと、パッチ3.0の拡張で(一時的に)軍票が稼ぎにくくなりました。

3.0パッチノート朗読会で、吉田Pが言っていた発言を引用すると、

「なんで、(得られる軍票の)量が引き下げられるか、というとですね、皆さんレベルキャップが開放されるので、まあ超強くなるんですね。で、古いコンテンツへいくと、もの凄いスピードでクリアできるので、それで軍票ガリガリっていうわけにはいかないので、難易度に合わせて調整されてる、ということです。」


ということのようです。

既に公開されている情報から、パッチ4.0でレベルキャップが開放されることは確定しているので、

パッチ4.0でもパッチ3.0直後と同様、一時的に軍票が稼ぎにくくなるのでは

と考えています。

■その影響は?

影響はいくつか考えられますが、

・軍票で交換できるアイテムで、ギルを稼ぎにくくなる

・軍票装備の交換が、できにくくなる


などがあげられます。

最近のコンテンツへの影響でいくと、

冒険者小隊の任務に出すには若干の軍票が要るので、限定的ではありますが影響があると言えます。

■まとめ

「パッチ4.0準備号!あえて今、3.0パッチノートを読み返す」

の第1回目をお届けしましたが、いかがだったでしょうか。

・いつ軍票をアイテムに変えておくか

・いつ軍票装備を交換するか


など、慎重にタイミングを見計らっていきたいところですね。

皆さんの参考になれば、嬉しく思います!

また、あくまでもこの連載は、

パッチ3.0のときにどうだったか、からパッチ4.0を回顧・勝手に予測していく

ということですので、

確実にこうなるわけではありません!

そこは十分ご注意ください!

新連載として、続きますよ!
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カウンター
Twitter
宣伝スペース
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。