【FFXIV WATCHER】9/16~9/22 第32回FFXIVプロデューサーレターLIVE、パッチ3.4事前情報ほか

■9/16~9/22のまとめ

今回の目玉と言えば、

9/17(土)に放送された第32回FFXIVプロデューサーレターLIVEですね。

パッチ3.4まで2週間を切ったということもあり、

踏み込んだ内容や、初公開の情報もありでなかなか楽しめました。

今回は全部で3つご紹介しますので、

気になった情報をチェックしてみてください!


各種まとめサイト、個人ブログでいろいろな記事が出ましたが、

これまで出ているパッチ3.4の情報をまとめた、FF14速報さんの記事は見やすかったです。

全般、インスタンスダンジョン関連、インスタンスレイド関連など、

コンテンツごとのまとまりがあり、画像が多すぎないのが個人的に良かったです。

個人的な好みですが、

スマホで見るときは、箇条書きで文字ベースのほうがありがたかったりします。


ハウジングといえばカニララさんです。

今回もハウジング関連の情報を、画像たっぷりで、がっつりまとめてくれています。

待望の水槽実装ということで、記事から伝わってくる熱量がスゴいです。

マーケットでは、今回水槽に入れることができる魚が、一部値上がりを始めているようです。


4Gamer.netさんでパッチ3.4実装直前吉田直樹氏インタビューが掲載されました。

メインストーリーに関する情報や女神ソフィア討滅戦、

そしてアレキサンダー天動編などに触れています。

特に今回は大迷宮バハムートの進行状況で、セリフが変わるといった点が大きいので、

この土日のうちに、制限解除してでも突破しておくとよいのではないでしょうか。

■次回のまとめの予定

何はともあれ、

パッチ3.4が9月27日(火)にリリースされます

偶数パッチのリリースということで、コンテンツ量も多く、

ブログやtwitter界隈もだいぶ賑わいそうな気がしています。

パッチノート公開後はいろいろな情報や憶測が出てくると思いますので、

出きるだけ旬なうちにまとめていけるようにしたいと思います。
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カウンター
Twitter
宣伝スペース