スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【FFXIV COLUMN】忙しい人のためのパッチ3.5スタートダッシュ振り返り、その2!第1週目に逃したくないコンテンツ、厳選3種!

■パッチ3.5スタートダッシュ振り返り、その2

パッチ3.5が公開されました!

公開された、パッチノート3.5はこちらからどうぞ。

楽しすぎてだいぶ寝不足なのですが、

個人的なパッチ3.5スタートダッシュの振り返り、その2をしておきます。

私もまだ手を出せていないコンテンツが多いですが、

これだけは逃したくない!

と思ったコンテンツを厳選してお伝えします。

■極鬼神ズルワーンの初見プレイ!

1つ目は、極鬼神ズルワーンの初見プレイです。

クリアできるかどうかはPT運が絡んでくるものの、

ひとまず、プレイしてみた!

という感覚を早めのうちに持っておくのは、大事だと思います。

今後は今よりも更に周回パーティ募集が増えてくるでしょうから、

今のうちにざっとでよいので、攻略方法をつかんでおきたいところです。

オススメの攻略記事は、



安定のもすぅちゃんです!

■初心者は今がチャンス!?フロントライン!

2つ目は、フロントラインです。

私はFF14でPvPに触れるまで、そこまでPvPが好きではありませんでしたが、

フロントラインはPvPコンテンツではあるものの、

とにかく一度は触れてみてほしいコンテンツの1つです。

なぜなら、

とにかく気軽に遊べる

ことが大きいです。

更に、パッチ3.5では

グランドカンパニーの垣根を越えた、フリー枠での参加

ができるようになりました!

20170122_1.jpg

私は、自分が所属するグランドカンパニーで連敗するとテンションが下がるので、

常にフリー枠で参加することにしています。

現在は牙狼<GARO>とのコラボも行っていることもあり、初心者の方もたくさん見かけるので、

フロントラインを始めてみるなら、いまがチャンスです!




■せめて週制限アイテムだけでも!影の国ダン・スカー!

3つ目は、影の国ダン・スカーです。

前回の記事でもお伝えしましたが、個人的には影の国ダン・スカーは、

これまでのアライアンスレイドの中ではベストな出来

だと思います!

週制限アイテムがあるので、

20170122_2.jpg

第1週のうちに、1回はクリアしたい

ところですね。

私は、純粋にアライアンスレイドとして楽しいので、何週もしてます!

■おわりに

いろいろと追加要素を楽しんできましたが、

パッチ3.5は奇数パッチの中ではダントツの神パッチ

と言ってよいと思います。

まだまだメインシナリオに手をつけるのは先になりそうですが、

クロスワールドパーティ募集を活用しながら、じっくり楽しんでいきたいです!
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カウンター
Twitter
宣伝スペース
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。