スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【FFXIV COLUMN】忙しい人のためのパッチ3.5 ザ・フィースト大特集!手を出してみるなら、今がオススメ!

■パッチ3.5 ザ・フィースト大特集!

パッチ3.5が公開されました!

公開された、パッチノート3.5はこちらからどうぞ。

楽しすぎてだいぶ寝不足なのですが、今回は

ザ・フィーストを大特集

したいと思います。

■ザ・フィーストとは?

簡単に言うと、

いわゆる対人戦コンテンツ

です。

詳しく知りたいかたは、公式のザ・フィースト紹介ページをどうぞ!

ざっくり言ってしまうとPvPなのですが、公式を引用するとわかるとおり、

お互いに所持しているメダルを奪い合い、所持しているメダルの数によって勝敗を決める

仕組みとなっています。

20170128_5.jpg

勝利条件としては、

「メダル」所持数が定められた値に達したチーム

もしくは、制限時間終了時点で「メダル」所持数の多いチームが勝利となります。

ザ・フィーストは、

フロントラインよりも、もう少しがっつりPvPを遊んでみたい人

にオススメのコンテンツと言えます。

■はじめるなら今がチャンスだと思うポイント!

パッチ3.5で、ザ・フィーストを含むウルヴズジェイルに素晴らしい機能が入りました。

それは、これ。

20170128_1.jpg

クイックチャット機能

です。

■クイックチャット機能の、どこが素晴らしいの?

クイックチャット機能が実装されたことにより、

ザ・フィーストを含むウルヴズジェイルでは、通常のチャットはできなくなりました。

これが素晴らしい。

何があっても、ザ・フィーストを遊んでいる最中に出てくるワードは、

20170128_2.jpg

この一覧の中にあるものだけです!

まだ慣れないうちは、次の4つのクイックチャットを使っていくだけでも、

十分遊べると思いますよ!

20170128_3.jpg

ザ・フィーストはコンテンツの性質上、

どうしてもアツくなりがちなので、暴言などの心配がありましたが、

それがパッチ3.5以後は、こうなりました。

20170128_4.jpg

見てください、この平和な世界を!

■おわりに

今回はザ・フィーストを特集してみました。

フロントラインと同様、牙狼<GARO>とのコラボで、新しい装備やマウントもあり、

ザ・フィーストも新規参加者がかなり多くなってきている実感があります。

もしよかったら、気軽に参加してもらえると嬉しいです。

私もよくソロ申請して遊んでいるので、

一緒になったときは是非よろしくお願いします!
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カウンター
Twitter
宣伝スペース
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。