【FFXIV COLUMN】パッチ3.55直前まとめ!プロトアルテマ戦、フィースト新マップ追加、一部ホイッスルのドロップ率緩和など!

■パッチ3.55直前まとめ

今更思い出したのですが、

パッチ3.55のまとめをしていませんでした!

今後、事前公開されるかどうかはわかりませんが、先日のPLLとこれまでの既出の情報も含めて、

個人的なパッチ3.55のまとめをしておきます。

■待望のプロトアルテマ戦!

2016-2017の各ファンフェス会場でバトルコンテンツとして楽しめた、

プロトアルテマ戦がついに実装です!

蛮神戦というだけでもテンションがあがるのですが、

報酬のアクセサリがIL270

ということで更にテンションが上がっています

ただし、

・かなり難しい

・どうやって戦えるようになるかはパッチノートに書かない


とのことで、パッチ実装日が最も楽しみなコンテンツの一つです。

■ザ・フィースト新マップ追加!

ついに、ザ・フィーストに新マップが追加されます!

これにあわせて、

・サドンデス戦の追加

・新フィールドアイテムの追加

・既存フィールドアイテムの調整


なども行われます。

特に、新フィールドアイテムのウルフハートキットは、

20170224_1.jpg

このようにかなり強力な効果のようなので、実際にプレイしてみるのが待ち遠しいです。

■一部ホイッスルのドロップ率緩和!

一部ホイッスルのドロップ率が緩和されます。

対象は、

極女神ソフィアの「ゴッデスラナーホイッスル」

極鬼神ズルワーンの「デモンラナ―ホイッスル」


です。

鳳凰マウントを目指して周回している人もいるかと思いますが、嬉しいニュースですね。

私もまだまだではありますが、鳳凰目指して周回したいと思います!

■おわりに

その他にも、アニマウェポンストーリー

シロ・アリアポーなどのコンテンツも実装される予定です。

マイナーパッチではありますが、楽しみは多い

パッチ3.55は2月28日19時から遊べる予定

です。

しっかり準備をして、パッチ3.55を迎えましょう!

(気が向いても向かなくてもポチっと!)
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ



ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カウンター
Twitter
宣伝スペース
気が向いても向かなくてもポチっと! にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ



ファイナルファンタジー14・攻略ブログ