【FFXIV PICKUP】2017年2月の人気記事3本をご紹介!ファンフェス2017 in Frankfurtまとめ、/miconシリーズ、新ジョブ侍の準備など!

■2017年2月の人気記事3本をご紹介します!

いつも、当ブログにご訪問ありがとうございます!

2月はファンフェス2017 in Frankfurtで、

新ジョブの侍が発表されました!

記事1位と3位は順当だったかなと思いましたが、

私が使いたいという理由で作ったあの記事が2位にランクインしました。

順にご紹介します!



第3位は、

パッチ4.0準備号、番外編!新ジョブの侍のために、イマすぐ出来ること!

がランクインです。

この記事では、ファンフェス2017 in Frankfurtで情報が解禁された

新ジョブの侍に向けた準備

を記事にしてみました!

パッチ4.0までまだしばらく時間はありますし、今の段階で準備できることはそこまで多くないのですが、

侍を遊び倒したい人は、是非参考にしてみてください!



第2位は、

マクロ特集!パッチ3.55b時点で/miconに設定可能なもののマクロ実例集!(ミニオン編)

がランクインです。

この記事では、

私がこれまでマクロを設定するときに

・/miconで使える画像の一覧が欲しい

と思っていたものを、自分が使いやすいように作ってみました

思いのほか反響を頂いたので、今後も充実させていくつもりにしています。

この記事作成時点で、

・ミニオン編

・エモート編

・ジョブ、クラス、イベントアイテム、ソウルクリスタル、EXホットバー、各種マーカー等


までは作っていますので、気に入って頂けると幸いです。





第1位は、

忙しい人のためのファンフェス2017 in Frankfurt!4.0フルトレーラー公開、残りの新ジョブは侍、ハウジングなど!

がランクインです。

この記事では、忙しい人のためのファンフェス2017 in Frankfurtと題して、

ファンフェス2017 in Frankfurtのポイントだけをおさえた記事にしてみました。

"侍"という待望の新ジョブ発表

4.0フルトレーラー新ハウジングエリアなどについてお知らせしています。

やはり注目度はもの凄いものがあり、

紅蓮のリベレーターへの期待度がどんどん高まっている

のを感じました。

■まとめ

「2017年2月の人気記事3本をご紹介します!」

のとしてお届けしましたが、いかがだったでしょうか。

/miconシリーズという、意外にも需要のある記事が伸びた

ので、正直びっくりしました

このブログも開設から半年を迎え、徐々に記事も増えてきてはいますが、

一度作った記事を作りっぱなしにするのではなく、出来るだけ

最新のパッチに対応した記事へと更新

していきたいと思います!

これからもよろしくお願いします!

(気が向いても向かなくてもポチっと!)
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ



ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カウンター
Twitter
宣伝スペース
気が向いても向かなくてもポチっと! にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ



ファイナルファンタジー14・攻略ブログ