【FFXIV COLUMN】だいたい6年使ったゲーミングパソコンが壊れた件(絶望編)

■だいたい6年使ったゲーミングパソコンが壊れた件(絶望編)

パソコンが壊れました。

だいたい6年ぐらい使ったパソコンなのですが、つい先日



ということで、仕事から帰宅したらやられていました

■それでもなんとかなるだろうと思っていた

これまでも何度かパソコンが起動できないことはありました。

でも、まあなんとかなってきたわけです。

セーフモードで起動してみたり、起動後に復旧ポインとかトから復旧したり。

ただ、今回はすべてが違いました。



HDDを全く認識しない。

なので、OSが起動することもない。

やばい。

たぶんこれは、ほんとにやばいぞ。

とはいえ、初めてのことなのでどうしていいかわからない

翌日も仕事のため、この日は諦めて就寝。

■持つべきものは後輩

翌日、朝イチでFPSゲーマーの後輩に相談。

らりー「パソコン壊れたっぽい」

後輩「まじすか」

らりー「HDD認識しないんだよね」

後輩「え、データとか大丈夫ですか?」

らりー「バックアップ取ってなかったから、救えないかも」

後輩「何年ぐらい使ったんです?」

らりー「6年ぐらいかなあ」

後輩「それならもう買い換えてもいいんじゃないですか」

らりー「そうだね」

後輩「データだけでも救えるといいんですけどね」


■データを救うという発想

後輩との会話のなかで、新しいパソコンさえ手に入れば、

今のHDDからFF14に必要なデータを抜けるんじゃないか。

という発想が私に欠けていたことがわかりました。

そして、



この時点で、パソコンの買い替えは確定しました。

そして、実はこのあと…。

20170408_1.jpg

続く!

(気が向いても向かなくてもポチっと!)
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ



ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カウンター
Twitter
宣伝スペース
気が向いても向かなくてもポチっと! にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ



ファイナルファンタジー14・攻略ブログ