【FFXIV COLUMN】パッチ3.57特集!アニマウェポン緩和、影の国ダン・スカーの週制限解除、紺青の強化薬の入手方法追加など!

■パッチ3.57特集!

パッチ3.57のパッチノートが公開されました!

公開された、パッチノート3.57はこちらからどうぞ。

個人的には影の国ダン・スカーの週制限解除が何より嬉しいところですが、

今回は、パッチ3.57特集と題して、ポイントをお伝えしたいと思います。

■アニマウェポン緩和!

たぶん、最終と思われるアニマウェポンの緩和が来ました!

交換品のレートや、ストーリーを進めるのに必要なアイテムのドロップ率の緩和ということで、

20170420_2.jpg

つい最近シャープまで来てしまった私にはあまり関係がありませんでした!

紅蓮のリベレーターまでに1つでも作り上げておきたい人は、

この機会に進めてみるといいかもしれません。

■影の国ダン・スカーの週制限解除!新ジョブ準備にも!

影の国ダン・スカーの週制限が解除されました!

これまで以上に、ますます新ジョブの侍や赤魔道士の準備が捗りますね!

・宝箱から得られるアイテムに対する週制限の撤廃

・稀少マハ古銭に対する週制限の撤廃


ということで、影の国ダン・スカーに突入さえできれば、一気に装備を揃えられるチャンスです!

私も、まだ揃えきれていないヒーラーの装備を揃えていきたいなと思っています。

■紺青の強化薬の入手方法追加!

これまで、IL260のイディルシャイア製武器を強化するには、

アレキサンダー零式:天動編3でドロップする「紺青の強化薬」を使う必要がありました

今回のパッチ3.57で、ついに、

「マハ古銭」「大判マハ古銭」「稀少マハ古銭」の3つが揃えば、「紺青の強化薬」1個と交換できる

20170420_1.jpg

ようになりました!

これで、

マハ古銭一式さえ集めれば、

IL260のイディルシャイア製武器を強化することができますよ。

■おわりに

パッチ3.56は確定という情報が出ていましたが、その後にパッチ3.57が来るのは予想外でした。



来週は第35回PLLがあるということで、新情報が出てくるかも…。

新情報が出次第、このブログでもまとめたいと思います!
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カウンター
Twitter
宣伝スペース