スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【FFXIV COLUMN】TVドラマ『光のお父さん』を見るためだけに、Netflixに登録した件(第4話)

■TVドラマ『光のお父さん』を見るためだけに、Netflixに登録した件(第4話)

ドラマ『光のお父さん』第4話が放送されました!

感想文を書くことは随分前から決めていたのですが、悩みに悩んだ結果、

毎週日曜日ぐらいにしよう

ということにしました。

この記事はTVドラマ「光のお父さん」のネタバレを含むため

楽しみにされている方は、ドラマを視聴してからお読みくださいますようお願いします。

今回は、第4話です。

■父と母の関係性

今週も主人公の光生が自分の少年時代を回顧するシーンから始まります。

「こんな二人がどうして夫婦としてやっていけるのか」

これは本当によくわからない

すごく共感できるポイントです。

自分の子どもに対しては、聞かれれば自分なりに説明しようと思っています

あれ、でもそういえば

「なんで夫婦やっていけてるの?」

なんて聞いたことないな。

…さて今週も、クリスタルが輝くオープニングへと、シーンは展開していきます。



■年に一度、我が家に訪れる母の噴火

「まずい!1日1時間じゃツインタニアまで時間がかかりすぎる!」

急にツインタニアってワードが出てびっくりした…。

偶然にもドラマ『光のお父さん』と一緒なんですが、

うちの母も年に一度ぐらいブチ切れることがあったなと思い出しました。

私が原因だったことが何度かあるのですが、そのうち1回は

「ゲームばっかりせずに、受験勉強しろ!」

ということだったと記憶してます。

当事者である私は志望校ギリギリのラインにも関わらずなぜかまったく焦っておらず

母がとにかく苛立っていました。

今思い返すと、もう少し勉強するフリぐらいしてればよかったかもしれないなあ。

■コントローラーの謎

第4話は女性パートが荒々しい

です。

そんな中、父と光生で外食するシーンがあるのですが、

ここがなかなか良い。

そのあと、ゲーム内でその外食のことを表現するワンフレーズが最高です。

その後、深夜にインディーがログインするシーンがあります。

が、ここで気づいて欲しいポイントがあります。

なぜコントローラーを隠されたインディーが母の寝ているログインできたのか。

ドラマでは語られていない部分ですが、気になるところですね。

■仲直りする?しない?

今週もまったりとしたエンディングです。

仲直りの仕方が、ちょっと意外でびっくりした。

私は妻と喧嘩することがほぼないので、仲直りする方法とかが思いあたらないのですが、

1つだけ言えることがあるとすれば、

「一晩立てば、全部綺麗さっぱりリセットしてくれる」

人と結婚すると、関係の修復は楽かもしれません。

物語はついに後半へ!第5話へ続きます。


関連記事

コメント

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

非公開コメント

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カウンター
Twitter
宣伝スペース
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。