【FFXIV COLUMN】第36回PLLまで1週間を切った!深夜放送だけど、是非とも見たい3つの理由!

■第36回PLLまで1週間を切った!深夜放送だけど、是非とも見たい3つの理由!

ついに、

第36回PLLの放送まで1週間を切りました!



普段は、基本的にあまり無茶をしないタイプの私ですが、この日だけは

何としてでも全てリアルタイム見よう

と決めています。

理由はだいぶ根深いです。

それは遡ること、約2年前。

蒼天のイシュガルドリリース直前のPLLをリアルタイムで見なかったことを悔やんでいるからです。



そう、2015年のこの時から、

次は絶対にリアルタイムで見る!

と決めていたのです。そして、できることなら

皆様にも是非リアルタイムでご視聴いただきたい!

今回の第36回PLLにはそれほどの価値があると思っている理由を3つ、お伝えします。

■ついに実機で!紅蓮のリベレーターの世界へ!

これまでのトレーラーやスクリーンショットとは違い、

ついに実機で、紅蓮のリベレーターの世界を見ることができます。

第21回PLLでは、

・イシュガルド:下層の雰囲気

・大幅に増えたHPとMP

・一部の新たなフィールドの紹介

・一部の新たな蛮神の紹介


などが紹介され、これだけでもとんでもない興奮でした。

実は、第21回PLLは約3時間にわたる長期戦だったわけですが、

ここまでの内容の紹介で約1時間

かかりました。

これらは今回の第36回PLLでも、同様の紹介があるものと思われます。

■ジョブアクションの詳細が明らかに!

では、残り約2時間は何をしていたのか。

全ジョブの新アクションの動画

が公開され、

新アクションの説明

や、

どのアクションからの派生なのか

などが紹介されました。

初めて見るアクションばかりなので、間違いなくめちゃめちゃ楽しいです!

これらも今回の第36回PLLでも、同様の紹介があるものと思われます。

■バトルシステム変更の詳細が明らかに!

第21回PLLではこれまでの内容で、約3時間かかっているのですが、

今回の第36回PLLはこれに加え、

バトルシステムの変更について

詳細が語られると思われます。

第21回PLLと同様のペースで放送すると、

もはや一体何時間かかるかわからない

ので、

バトルの内容をかなり多めに紹介し、最長でも3時間程度にまとめるのでは

と予想しています。

■まとめ

性分として基本的に誰かに何かを強くお勧めすることがあまりないのですが、

今回の第36回PLLは、本当にリアルタイムで見てほしい!

そう思ってこの記事を書いています。

拡張前のこの興奮も含めてオンラインゲームだと思うので、

リアルタイム視聴可能な方は、私と一緒に、是非!

2017年5月23日(火) 01:00頃より放送開始です!

◇YouTube Live


◇ニコニコ生放送


(気が向いても向かなくてもポチっと!)
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ



ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カウンター
Twitter
宣伝スペース