スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【FFXIV COLUMN】TVドラマ『光のお父さん』を見るためだけに、Netflixに登録した件(第5話)

■TVドラマ『光のお父さん』を見るためだけに、Netflixに登録した件(第5話)

ドラマ『光のお父さん』第5話が放送されました!

感想文を書くことは随分前から決めていたのですが、悩みに悩んだ結果、

毎週日曜日ぐらいにしよう

ということにしました。

この記事はTVドラマ「光のお父さん」のネタバレを含むため

楽しみにされている方は、ドラマを視聴してからお読みくださいますようお願いします。

今回は、第5話です。

■父が会社をやめた理由に迫る

今週も主人公の光生が自分の少年時代を回顧するシーンから始まります。

第5話は、

「父が会社を辞めた理由に迫る」

かなり、父にフォーカスされた回となっています。

今週も、クリスタルが輝くオープニングへと、シーンは展開していきます。



■蛮神ガルーダとの思い出

今回のバトルは、蛮神ガルーダ戦です。

蛮神ガルーダには、個人的にもかなり思い入れがありますが、

今回のドラマでも重要な役割を果たしています。

■仕事について

仕事とは何なのか。

人それぞれの答えがあるのは明らかですが、

私も社会人になる前、仕事とは何なのかを自分なりに考えてみたことがあります。

それがあったからこそ今があるとも思えますが、

仕事について語ってくれる人との出会いが多かった

のは、私にとってだいぶラッキーだったなと思います。

■父の退職の本当の理由は

第5話の終盤、

父の退職の本当の理由

に迫るシーンがあります。

今回はかなり気になる引っ張り方をして、エンディングへ。

物語は、第6話へ続きます。




(気が向いても向かなくてもポチっと!)
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ



ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カウンター
Twitter
宣伝スペース
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。